アマチュア一般吹奏楽団の倉敷アカデミックウインズ(三木剛団長)様より6日、熊本地震に対する支援金をいただきました。
5月22日、倉敷市立水島公民館で開催された「第8回わくわくコンサート」に募金箱とAMDAの熊本地震支援活動パネルを設置し、来場者と団員の皆様から協力を受けたものです。毎年開催されている、定期演奏会やわくわくコンサートの中で、同じ岡山に本部を置くAMDAに対する募金箱を設置いただいています。
AMDA本部を訪れた三木団長は「一刻も早く元の生活に戻ってほしいという気持ちが熊本に届いてほしい」と願っておられました。
当日のわくわくコンサートには、150人を超える来場者の方々が来られました。
セーラームーンやトトロなど、団員の方が曲に合わせたコスチュームを着たり、戦隊物のお面をかぶって演奏をしたり、お子さんも楽しめる内容でした。
メッセージ:第8回わくわくコンサートに御来場頂いた方々、団員からの気持ちが少しでも熊本に届くよう願います。
同楽団は1992年6月に発足。会員は約60人。倉敷市を中心に定期演奏会や訪問演奏などを行っています。全日本吹奏楽連盟主催のコンクールでは、県代表に3回選ばれたことがある実力派の市民サークルです。
改めまして、倉敷アカデミックウインズの皆様に感謝申し上げます。