プロジェクトオフィサー 金高 摩耶

10 月13 日、倉敷市芸文館で開催された『倉敷国際ふれあい広場』にて、AMDA 中学高校生会がパネル展示を行いました。サイコロを使ったゲーム形式を説明に取り入れたり、英語での活動紹介に挑戦するなど、中高生らしい工夫を加えながら取り組むことができました。
また、会場内には国際色豊かなブースが数多く出展しており、参加者自身の出身国や文化について紹介し合う姿もとても印象的でした。 その他にも、イベントでは、在日外国人の方々と英語で意見交換を行う『おしゃべりカフェ』などの異文化理解のためのプログラムも用意されており、参加したメンバーにとって学びの多い1 日となりました。
日曜日の開催ということもあり、老若男女を問わず、沢山の方が来場し、AMDA とAMDA 中学高校生会を広く知っていただく良い機会になったのではないかと思います。