AMDA大槌健康サポートセンターとおかやまコープ昼食交流会を実施 – AMDA(アムダ)
救える命があればどこまでも
特定非営利活動法人アムダ
国連経済社会理事会総合協議資格NGO

AMDA大槌健康サポートセンターとおかやまコープ昼食交流会を実施

東日本大震災から15年
震災当初からおかやまコープ様はアムダへ毎年手厚い支援を続けてくださっており、数年ぶりに対面での交流会に参加させていただきました。
AMDA大槌健康サポートセンター長の佐々木賀奈子さんとおかやまコープ理事長 田中照周様をはじめ、大槌町に何度も足を運んでくださった特別顧問の平田昌三様や理事の皆様と当時を振り返り様子を語り合いました。

AMDA大槌健康サポートセンター長の佐々木さんのお話で、鍼灸治療者の中に家族を亡くして不眠が続いていることの本音を言葉にされ心が軽くなり、
眠れるようになったことなど身体と心のケアと食の大切さ、をお話されました。
佐々木賀奈子さんの震災体験談は、悲しみを周囲の人と分かち合い、支えあって乗り越えて今があることの思いを伝えられ、おかやまコープ様の温かいメッセージと支援に感謝の言葉を伝えられました。