活力をいただく方々 – AMDA(アムダ)
救える命があればどこまでも
特定非営利活動法人アムダ
国連経済社会理事会総合協議資格NGO

活力をいただく方々


普段は事務所の1階でデータベースユニットとして事務業務を担当しております。
日々事務所内での業務が多く、他の職員や来客者の方々以外で人とお会いすることはあまりないのですが、そんな中でも毎日活力をいただいているのが、毎日事務所に来て下さりAMDAの活動に協力して下さるシニアボランティアの皆さんです。

皆様とてもお元気な方々で、同じ事務所内で作業をされている様子を聞きながら業務を行っていると不思議と自分の中でも活気が満ちてくるのが分かります。
ボランティア活動を長く続けていらっしゃる方も多く、事務所に入って間もない私に対しても「困ったことがあったら何でも聞いてね!」と優しい言葉をかけて下さり、感謝の気持ちと「早く職員として一人前になりたい。」という気持ちで胸がいっぱいになりました。
数十年後、私もボランティアの皆さんのように活気のある人間でありたいと思いながら日々の業務を行っております。

もちろん活力をいただいているのはそれだけではありません。
日々会費や寄付を通して温かいお気持ちを下さる方々・救援活動の際に走りまわって活動される医療従事者の方々・活動に興味を示しボランティアに参加して下さる方々…など数え切れません。
それぞれの生活のなかでAMDAの活動に賛同し、参加して下さる人々の多さを日々実感しております。

私はこの事務所に入って4カ月ほどですが、そうした「AMDAの活動に賛同し、手を差し伸べて下さる人々」に対して常に感謝の気持ちを持って日々の業務に臨みたいと思いを新たにしております。
いつもご支援をいただきまして誠にありがとうございます。

池上 喜美