1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

国別

プロジェクト

 支援者紹介

AMDA子ども食堂プラットフォームのボランティア活動に参加

公開日:2022年01月26日
 
理事 難波比加理
 
明治安田生命保険相互会社岡山支社の社員2名の方が子ども食堂のボランティア活動にご参加くださり、ご支援いただいた多くの食糧物資の仕分け作業をお手伝いしてくださいました。支援物資はお米200キロ、食品10種類、トイレットペーパー、学習英会話ロボット「チャーピー」を岡山県内の子ども食堂14団体に振り分けました。2人ともてきぱきと手際よく仕分けしていき箱詰めしてくださいました。

 
これらの支援物資は、2022年1月21日(金)に各子ども食堂に配布する予定です。


2名の社員様から感想をいただきましたのでご紹介します。

村片里帆 様

「子ども食堂へ届ける食品のボランティアを通じて、子どもたちの喜びや笑顔を届ける支援に携わることができたことをとてもうれしく思います。喜んでくれる子どもたちの姿を想像すると幸せな気持ちで作業を行うことができました。ぜひまた機会があればお手伝いさせていただきたいです。ありがとうございました。」

鼓 葉留香 様

「作業している最中でも、これが子どもたちの笑顔につながる活動をしているんだなと感じながらできたので、とてもやりがいを感じることができました。これからも機会があれば
お手伝いさせていただきたいです。」


明治安田生命保険相互会社岡山支社様より2020年に続いてボランティア活動にご参加くださりAMDAの活動を支えてくださっていること誠にありがとうございます。








 
    •  2022
    •  AMDAこども食堂支援

 
 
PAGE TOP