1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

国別

分野別

プロジェクト

 支援者紹介

日本労働組合総連合会 岡山県連合会 様よりご寄付の贈呈式

公開日:2021年01月19日
 
理事 難波比加理

2021年1月14日アムダ事務所において、寄付金の贈呈式を執り行いました。

日本労働組合総連合会岡山県連合会様は2006年からアムダにご支援をくださっており多大なご支援をいただいています。金澤稔会長様より寄付金贈呈にあたりお言葉をいただきました。

「アムダさんは、災害時において迅速に人道的な支援活動を実施していることに敬意を表しております。世界の至上主義が蔓延している中で、貧困、災害、紛争などに巻き込まれて普通に生きることが難しい状況があり、社会的な救済が必要とされています。アムダの支援活動の中でも今のコロナ感染の医療支援も大変と察します。人の命が助けられ、守られることが平和な世の中につながるものと思います。連合岡山では、毎年チャリティコンペで希望を募り、お役に立てればと継続してきました。引き続き、ご協力していきたいと思います。」

続いて、アムダ理事長菅波茂より金澤稔会長様に感謝状を贈呈いたしました。その後、アムダの現在のコロナ感染症の支援活動の様子、今進めている事業として南海トラフ災害対応プラットフォーム、こども食堂プラットフォーム、の取り組みの紹介と相互扶助のもと団結して活動することを目指していくなどの意見交換をしました。

AMDAは、岡山県発祥であること、取り組みが労働組合の理念「支え合い・助け合い」と通じるところがあることから、これまで長期間に亘り支援を行ってきた背景があります。

 

西日豪雨災害ボランティア団派遣の様子

日本労働組合総連合会岡山県連合会(連合岡山)様は、1990年1月28日に結成され全国47都道府県にある地方連合会のひとつとして活動しています。すべての働く人たちのために、雇用と暮らしを守る団体組織として、また国内の阪神淡路大震災をはじめとする大災害時には、多くの組合員が自ら進んでボランティア活動に参加されています。



日本労働組合総連合会 岡山県連合会(リンク)





 
    •  2021

 
 
PAGE TOP