1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

国別

分野別

プロジェクト

 支援者紹介

三井住友信託銀行岡山支店でAMDA活動パネル展

公開日:2020年03月23日
 
広報担当参与 今井康人

AMDAが国内外の被災地で活動する様子を紹介する「パネル展」が3月末まで、岡山市北区駅元町の三井住友信託銀行岡山支店・岡山中央支店ロビーで開かれています。

同銀行のご厚意で年2回、開催して頂いており、今回で5回目を迎えます。

掲示した写真はB4判で、18枚を展示。阪神淡路大震災や東日本大震災、インド、バングラデシュなどで被災者の診察風景や、西日本豪雨の際のAMDA検診車(瀬戸健康管理研究所提供)の活躍ぶりなどを紹介しています。


パネルの前には休憩用の椅子4脚が並べられ、支店を訪れた人たちは熱心に見学しています。


久保田七生・同支店財務相談課調査役の話
国内外で災害などが発生した際、迅速に人材を現地に派遣される取り組みに感銘を受けています。今後も出来る限りAMDAへの支援を続けたいと願っています。






【遺贈による寄付制度】
三井住友信託銀行とAMDAは2015年9月、「遺贈による寄付制度」に関する提携を結びました。遺言よりご自身の財産や、相続財財産による寄付を募り、AMDAへの寄付を代行する提携です。

関連ホームページ(遺贈信託とは)<-クリックでページが移動します。
    •  日本
    •  2020

 
 
PAGE TOP