1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

国別

分野別

プロジェクト

 支援者紹介

岡山ネパールソサエティ様から、熊本地震支援活動に対するご寄付

公開日:2016年06月20日
 

6月20日、岡山ネパールソサエティ様から、熊本地震支援活動に対するご寄付をいただきました。

岡山ネパールソサエティ様は、5月6日朝からイオン岡山前にて募金活動をしてくださり、また5月末まで各自の店舗などで募金箱を設置くださいました。

当日AMDA事務所には、岡山ネパールソサエティ代表アチャーリヤ様がお越しくださり、熊本への温かいお気持ちを寄せていただきました。

代表であるアチャーリヤ様は、「去年発生したネパール中部地震の時は日本からの支援がとても嬉しかった、熊本地震が発生し、私たちネパール人もとても心を痛めています。私たちも熊本の皆さまの為に何かしたいと思い、募金活動を考えました。そこで、募金の贈呈先には、ネパール中部地震の時もネパールを支援してくれたAMDAが真っ先に思いつきました。」とお話いただきました。

AMDAネパール担当部長のアルチャナから、「熊本のために支援いただきとても有り難いです。AMDAは相互扶助の精神に基づき今もネパール中部地震被災者に対し支援を続けています。皆さまの温かいお気持ちを支援活動に繋げていきます。」とお話しました。

改めまして、岡山ネパールソサエティの皆さまありがとうございます。
 
    •  2016
    •  熊本地震

 
 
PAGE TOP