派遣者募集
トップ >
 
 
 

 

派遣者募集一覧
 

AMDA 社会開発機構でベトナムインターン(海外派遣研修)募集 終了しました

 

派遣および参加制度について
  AMDAでは、下記の表のように派遣者・参加者を分類し、これに基づいて各種手当てを支給、あるいは一部経費をご負担いただいております。また、いずれの場合も派遣時にAMDAの会員(賛助会員を除く)であることが条件になります。

 
派遣形態の分類 派遣期間












調




1. 事業要請派遣
(中・長期)
年間事業実施計画に基づき、その運営に不可欠な知識及び技術を実践の場で活かしてもらうため、海外事業本部から正式な派遣要請を行ない、登録者の中から規程の派遣待遇に則り中長期的な派遣を行なう。
中期
3〜6ヶ月
×
長期
6ヶ月以上
2. 事業要請派遣
(短期・緊急時)
年間事業実施計画及び事業運営の過程で派生した需要に基づき、又は突発的に発生した災害への緊急救援に対応するため、その活動に不可欠な知識及び技術を実践の場で活かしてもらうため、海外事業本部から正式な派遣要請を行ない、登録者の中から規程の派遣待遇に則り短期的・緊急派遣を行なう。
短期
0.5〜3ヶ月
×
緊急時
0.5ヶ月以内
3. 事業協力派遣
(中・長期)
日本もしくはその他の国で専門職についた経験があり、AMDAの海外事業に還元する知識や技術があるものの、事業国からの派遣ニーズが必ずしも明確に提示されていない場合、途上国における経験やこれまで開発分野に関わった経験が浅い場合、又はそのような人を派遣規程に準じて派遣するための予算が確保されてない場合、本人承諾の上、無給待遇の派遣を行なう。短期派遣は原則考慮しない。
中期
3〜6ヶ月
× × ×
長期
6ヶ月以上
× × ×
4. 海外派遣研修
(中・長期)
職業経験があり、AMDAの海外事業に還元する知識や技術が認められるものの、事業が要請するレベルの専門性が明白でなく、又は専門分野が現地ニーズと必ずしも一致していない場合、さらには、途上国における経験や開発分野に関わった経験の浅い人が海外経験を求め派遣を希望した場合、本人承諾の上、研修員(インターン)として、無給待遇の中長期派遣を行なう。
中期
3〜6ヶ月
× × × ×

長期
6ヶ月以上
× × ×
5. 海外派遣研修
(短期)
職業経験があり、AMDAの海外事業に還元する知識や技術が認められるものの、事業が要請するレベルの専門性が明白でなく、又は専門分野が現地ニーズと必ずしも一致していない場合、さらには、途上国における経験や開発分野に関わった経験の浅い人が、個人の都合により短期的な海外経験を求め派遣を希望した場合、本人承諾の上、研修員(インターン)として無給待遇の短期派遣を行なう。
短期
2〜3ヶ月
× × × ×

6. 海外参加研修
(短期)
職業経験のない学生、もしくは新卒者が、国際協力、人道支援活動などの分野に関心を持ち、限られた期間内で海外の活動に参加したいという希望を持ち、それ主たる目的として応募した場合、事業側の受け入れ体制を最大限考慮し、体験学習(=活動参加)者として派遣する。
短期
2〜3ヶ月
× × × ×

7.事業見学
国際協力活動、特に医療保健分野の活動に強い興味を持つ方が、日程の都合などにより当法人が企画するスタディーツアーや上記参加形態どおりに事業参加することができない明白な理由がある場合、特別に事業見学を受け入れている。原則1日〜3日程度を念頭に5日を超えない範囲で実施。ただし、1日の事業見学に対し、見学調整経費として一人50ドルを申し受けます。
1〜3日 × × × ×



50

 


 
 

Copyright (C) 2007 AMDA. All Rights Reserved.