1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

GPSP10事業(4分野)

国別

分野別

プロジェクト

掲載媒体・新聞雑誌

記事内容・新聞雑誌

未分類

 活動履歴

日本技研工業株式会社様よりのご支援

公開日:2021年03月12日
 
AMDA南海トラフ災害対応プラットフォーム
本部長 大西 彰

「日本技研工業株式会社」様より貴社が販売されている「様々な種類のごみ袋」の支援のお話があり、コロナ禍でごみの廃棄などでごみ袋を必要とされる方へ届ける為にAMDA南海トラフ災害対応プラットフォームに参加されている医療機関を中心に声掛けをさせて頂きました。
昨年11月末から声掛けを行い、12月に第一回目で684ケースを無事に届いたとの事です。
2月に第二回目の1349ケースが発送され受け取られたとの事です。
合わせて、2033ケースが11団体のもとにお届けする事が出来ました。
皆さんとても喜ばれ、お礼のメールや写真をご紹介させて頂きます。
 

日本モリマー株式会社 会長 森修 様より

新型コロナウィルスによる緊張の中、医療従事者の方々の日々の闘いは想像を絶するものだろうと思います。我々も皆様を頼るだけでは無く、自助共助の努力を行い一緒に困難を乗り越えたいと考え、感染リクスの高い使用済みマスク等のごみの処理にお役にたてればとポリ袋を寄付させて頂きました。
国内外で事業を展開するモリマーグループとしては、広く社会に貢献されているAMDAの活動の、少しでもお役に立つことができたら幸いです。



 

以下、お礼のメールや写真をご紹介(順不同)

美波町国民健康保険 美波病院


たくさんの「ゴミ袋」をご寄付いただきありがとうございました。
職員以下とても喜んでおり、早速、給食、検査、外来、病棟などが利用しており、病院の日常業務だけでなく、災害時にも十分活用させていただきます。
本当にありがとうございました。


徳島県美波町役場
無事、届きました。
有効に活用させていただきます。
ありがとうございました。


医療法人 さくら診療所
ゴミ袋、先程到着いたしました。
まだ開封していませんが、倉庫に入れました。


医療法人 芳越会 ホウエツ病院

この度は、非常に多くの数を送ってただきありがとうございます。
当法人内で大切に使用させていただきます。
御礼のPDFファイル(フリックで開きます。)


医療法人 治久会 もみの木病院

歳末の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度は、たくさんのご寄付をいただきましてありかとうございました。コロナ禍の中、いろいろと必要な物がありましてカラーパックやビニールチャック袋は、大変助かります。
遠いところ郵送もしていただき恐れ入ります。
重ねて大変ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
時節柄、ご自愛くださいませ。


高知県黒潮町役場


たくさんにゴミ袋等をいただきありがとうございました。
拳ノ川診療所、保育所、健康福祉・地域福祉、防災関係等で広く使用させていただきます。
町の様々な行事や災害時の対応等に有効に活用させていただきます。


社会医療法人 岡村一心堂病院

この度はゴミ袋のご支援を誠にありがとうございます。
特定非営利活動法人アムダを通じて日本技研工業株式会社様よりカラーパックを寄贈いただきました。当院では衛生管理で必要な物品ですので大変ありがたく、大切に使用させていただきます。
ホームページでお礼(クリックで開きます)


社会医療法人 全仁会 倉敷平成病院

12月末、特定非営利活動法人アムダを通じて日本技研工業株式会社様よりチャック付きポリ袋を寄贈いただきました。
当院では、このチャック付きポリ袋は入院患者さんの薬を1回の服用分毎にセットするために使用しています。
日々の業務になくてはならいものですので、大変助かっております。
大切に活用致します。
ホームページでお礼(クリックで開きます)


医療法人 創和会 しげい病院

ゴミ袋はあって損はないもので、いろいろな用途があります。
ありがたいお話ありがとうございます。


 
    •  日本
    •  2021

 
 
PAGE TOP