1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

GPSP10事業(4分野)

国別

分野別

プロジェクト

掲載媒体・新聞雑誌

記事内容・新聞雑誌

未分類

 活動履歴

新型コロナウィルス感染症の影響に対する支援活動〜AMDAフィリピン支部長よりメッセージ〜

公開日:2020年04月21日
 

マスクを寄贈するナバロ支部長(写真左)

助けを必要としている人たちの声に耳を傾け、献身的に活動にご協力いただいた皆様とAMDAインターナショナルにAMDAフィリピン支部は、心より感謝申し上げます。思いやりの心とその行動は、支援を必要とする多くの人達の心を軽くしたことでしょう。オンライン無料医療相談を利用した人たちから多くの感謝の言葉をいただきました。

親切心は、自分の枠を広げる効果があると同時に、支援を受ける人達に対する尊敬の念を象徴しています。親切心によるその行動は、支援をする側の方が受ける側よりも影響を受けやすく、精神的、感情的、身体的な健康状態にも関わってきます。

世界では新型コロナウィルス感染症の流行によって様々な問題に直面しています。しかし、ウィルスは大きな悲嘆や不和をもたらすだけではなく、人類の良いところを引き出してくれることも日々、気づかされるのです。
 

調整を行うAMSAフィリピンの学生

オンライン無料医療相談の様子


そこでフィリピン人を支援することを使命の一つとするAMDAフィリピン支部は、自分たちができることを始めました。私達の取り組みの1つが、患者が家にいながら、ボランティア医師やその他医療者と繋がることのできるオンライン無料医療相談でした。

その他にも、協力団体、コミュニティやAMDA本部にも声をかけ、最前線で新型コロナウィルス感染症と戦う医療従事者を守る個人防護具の一つであるフェースシールドを作るため、必要な人材や資材を探しました。この取り組みは、医療者も取り残されることなく、私たちの支援を受けられるようにという思いで行いました。

 

個人防護具を医療機関へ提供

個人防護具を医療機関へ提供

 

    •  フィリピン
    •  2020
    •  緊急救援・復興支援
    •  新型コロナウイルス

 
 
PAGE TOP