1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

GPSP10事業(4分野)

国別

分野別

プロジェクト

掲載媒体・新聞雑誌

記事内容・新聞雑誌

未分類

 活動履歴

令和元年台風19号被災者緊急支援活動:海外からのお見舞い

公開日:2019年10月31日
 
今回発生した台風19号に対して、海外からお見舞いのメッセージを頂きました。以下に紹介致します。(敬称略)

ベトナム国防省175軍病院 院長
グエン・ホン・ソン


“関東甲信や東北地方の住民の皆様、菅波代表をはじめ、AMDAスタッフの皆様の無事をお祈り申し上げます。10月12日から関東甲信や東北にかけて台風19号による洪水および地滑りが相次いだとのこと、非常に心配しました。ベトナムの新聞等でも台風の影響について報じています。175軍病院およびベトナムを代表して、被災地域の皆様のご健康をお祈り申し上げます。AMDAのサポートの下、皆様が日本人ならではの団結力で困難を乗り越え、また安心して生活に戻れるよう祈念しています。“


パキスタン地域開発NGO『NRSP』ジェネラルマネージャー
アガ・アリ・ジャヴァド


“今回の台風により多くの犠牲者と行方不明者が出ていることをニュースで知りました。東京の都市部をはじめ、日本国内の広い地域で川の氾濫が発生し、多数の避難者が出ているとのこと。台風の被害に遭われた方々の心中をお察し致します。日本の皆様、AMDAの皆様をサポートする上で、私達にお手伝いできることがありましたら、いつでもご連絡下さい。”


台湾衛生福利部 国際協力課
アン・リン


“この度は台風19号により東日本に甚大な被害が及んだことに対し、お見舞いを申し上げます。今回の災害で亡くなられた方々に心より哀悼の意を表し、被災地の一日も早い復興をお祈り致します。”


フィリピン開発アカデミー前学長兼上級副社長
グロリア・ジュマミル・メルカド


 
“台風19号で被災した方々を献身的に支援しているAMDAの皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。ボランティア医師が必要な場合は、以前フィリピンで台風が発生した際にAMDAの救援に従事した若い医師達がおりますので、是非ともご一報下さい。”



元フィリピン大統領府長官
レオンシオ・エバスコ


“レオンシオ・エバスコ大統領府長官より、菅波代表へのお見舞いのメッセージを預かっています。「私がまだボホール州の知事だった時、AMDAから受けた地震災害に対する支援を忘れていない。心から感謝している」とのことでした。”(前出メルカド氏談)
 
    •  GPSP医療事業(健康支援)
    •  日本
    •  2019
    •  緊急救援・復興支援

 
 
PAGE TOP