1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

国別

分野別

プロジェクト

 支援者紹介

元恩寺 松原節子様よりご寄付

公開日:2019年05月24日
 
AMDA GPSP推進戦略局担当部長 兼 国内災害派遣調整担当 岩尾 智子

中央松原様

岡山県和気町にある元恩寺の松原節子様より、子ども用ズボン、スカート、ノースリーブシャツ108枚をAMDAにご寄付いただきました。松原様のAMDAへの継続的なご支援は4年近くになります。

松原様から「子どもが小さい時に、海に遊びに行く際手作りしていた服が原形となっています。今、服作りに協力いただいている方が2名、タオル地等の生地を集めてくださる多数の方々にご協力いただき、完成した子ども服を今日、AMDAさんに届けに来ました。以前、AMDAさんに寄付した服をバングラデシュの子どもたちに配ってくださった時の様子を、ご報告いただきました。その写真を、協力いただいている皆さんにもお見せしたところ、喜んでいただきました。これからも、細く長い支援を継続していければと思っています。」とお話いただきました。
 

2017年配布され服を着用し、
喜んでいるバングラデシュの子どもたち

松原様にご寄付いただいた子ども服はバングラデシュ以外、インドの子どもたちにも配布しています。

頂いた服は、今後も必要としている海外の子どもたちへ配布予定です。


 
    •  2019

 
 
PAGE TOP