1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

国別

分野別

プロジェクト

 支援者紹介

トマト銀行様からご寄付を頂きました

公開日:2018年12月27日
 
広報担当参与 今井康人

トマト銀行様(岡山市北区番町)が社会貢献の一環として、2018年11月1日から取り組んで頂いていた「AMDA国際医療貢献定期預金」が目標額に達したため、12月26日、AMDAにご寄付を頂きました。

トマト銀行の中山雅司常務取締役様ら4人がAMDA本部(岡山市北区伊福町)を訪ねて頂き、中山常務様が「世界各地の被災地などにいち早く出向かれるAMDA様の活動に、地元の銀行として敬意を寄せています。今後も頑張ってください」と述べ、ご寄付の目録を理事長の菅波茂に手渡しました。

菅波は「皆様の支援に感謝しています。大切に使わせて頂きます」とお礼の言葉を述べ、AMDAボランティアセンター名誉センター長の小池彰和が感謝状を中山常務様に贈りました。続いて、理事の難波妙がAMDAの最近の緊急支援など取り組みを述べました。

AMDA国際医療貢献定期預金は、店頭表示金利に0.05%を上乗せした期間限定の特別商品。トマト銀行様がAMDAの活動に賛同して取り組んで頂いたもので、預入総額の0.1%がAMDAに寄付されるものです。預入をされたご本人様の負担はないという商品で、2015年から始まり、今回が4回目です。

★トマト銀行様から頂いたコメントの要旨は以下の通りです。
AMDA様は相互扶助の精神のもと「困った人を助ける」「弱い人を助ける」活動を率先して行われ、感銘を受けています。私たちトマト銀行も前身は相互銀行であり、相互扶助の精神で引き続き、地元岡山の発展のために誠心誠意、力を尽くしてまいります。
 
    •  2018

 
 
PAGE TOP