1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

国別

分野別

プロジェクト

 支援者紹介

平津小学校様よりご寄付いただきました

公開日:2018年03月06日
 
3月5日、平津小学校様から募金の贈呈がありました。学校内で募金活動に携わった児童運営委員会のメンバーの前で代表の3人の児童から募金ならびに書き損じ葉書と切手を贈呈していただきました。
募金活動では「みんなに活動を理解してもらうのが少し難しかった」「たくさん集めるのが大変だったが、楽しかった。」などの感想をいただきました。
メンバー達から、この募金は災害や難民などで少しでも困っている人々に役立ててほしいという思いもあわせていただきました。
その後AMDA竹谷からAMDAの活動について、特にロヒンギャ難民支援の様子を話しました。

平津小学校は1996年からほぼ毎年募金を贈呈していただいており、今回は21回目となりました。募金だけでなく書き損じ葉書、切手も合わせて贈呈いただいております。

最後に藤田京子校長先生のお話しがとても印象深く、AMDAへの強い思いを伺うことができました。「この学校は地域とのつながりが強くその中でAMDAとの関わりも大きい。いつも近くにAMDAがあり(楢津にAMDA本部があるころ)地域の人々は身近に感じていたと思う、少し離れても地元愛でこの地域がAMDAの発生の地であることを感じ、今後意識して平津小学校の子ども達にはこの気持ちをずっとつなげてほしい」と語られました。本当にありがたく、沁みるお言葉をいただきました。
 
    •  2018

 
 
PAGE TOP