1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


国別

プロジェクト

 支援者紹介

グンゼ(株)様からの冬用下着、東北の方々にお届けしました

公開日:2017年12月28日
 
グンゼ(株)様より女性用男性用計65枚の冬用下着をいただき、AMDAが活動を続ける岩手県大槌町と宮城県気仙沼の被災者の方々にお渡しさせていただきました。
 

大槌町のAMDA大槌健康サポートセンターでは、

木工教室事業に参加されている方々や鍼灸治療に来られた患者さんに10月下旬にお渡ししました。

受け取られた方々からは、
「これから、寒くなるので助かる。」「まだ忘れていないんだ。」「有りがたい。グンゼの品物はいいんだょなぁ。」と喜ばれる声が上がりました。
 

気仙沼復興商店街/南町紫神社前商店街では、

商店街のクリスマスイベント来場の併設復興公営住宅にお住いの方々に商店街事務局さんより渡されました。

配布に先立ち、商店街事務局では、サイズの希望をとり、その際に「AMDAを通してグンゼ様よりプレゼント」と明記して説明書配布しました。12/25当日はライブやプチマルシェなどのイベントの開催もあり、クリスマスプレゼントとしてお渡ししました。

受け取られた方々からは、
「今年は、大変寒いので本当に助かります。」「今まで着ていたのよりも暖かそうでうれしい。」という声が寄せられました。

大槌町AMDA大槌健康サポートセンターで受け取られた様子と、気仙沼南町紫神社前商店街のクリスマスイベント会場でのプレゼントの様子です。
 

・このご報告をグンゼ(株)様に差し上げましたところ、CSR活動としてご紹介もいただきました。

http://www.gunze.co.jp/csr/news/2017/12/csr-20171227001.html

・グンゼ(株)様からはCSRの一環として2009年よりAMDAの活動を毎年ご支援いただいております。
http://www.gunze.co.jp/csr/report/for_society/

改めてお礼申し上げます。
成澤貴子
    •  2017

 
 
PAGE TOP