1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

国別

プロジェクト

 支援者紹介

3月14日、岡山市立石井小学校の皆様からご寄付

公開日:2017年03月14日
 

3月14日、岡山市立石井小学校の皆様からご寄付をいただきました。

3月1日、AMDAボランティアセンター参与竹谷和子が石井小学校6年生の皆様へAMDAの活動についてお話しました。
講演終了後、世界中の困っている人たちに自分たちが今出来ることは何かを考えた結果、6年生の運営委員会の皆さんを中心に、全校児童にAMDAへの募金を呼び掛けてくださいました。
運営委員の皆さんは、全校朝会の場でAMDAの活動についてのプレゼンテーションを行うなど、精力的に活動してくださり、他の学年の児童さんにAMDAの活動をご理解いただき、みんな協力に応じてくれたそうです。

竹谷からは、外国の子どもたちが笑顔になれるよう、みんなの想いを届けられるよう、活動を続けていくことと、中学生になっても時々みんながこうして頑張って活動したことを思い出し、大人になって改めて、自分たちに何ができるのかを考えてほしいことを話しました。

石井小学校の皆様からは、2014年から継続してご支援いただいております。
改めまして、石井小学校の皆様ありがとうございます。
 
    •  2017

 
 
PAGE TOP