1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


GPSP10事業(4分野)

国別

プロジェクト

記事内容

その他

 支援者紹介

岡山市立平津小学校児童会の皆様からご寄付

公開日:2017年03月10日
 


岡山市立平津小学校児童会の皆様からご寄付をいただきました。

AMDAボランティアセンター参与・竹谷和子が、平津小学校へ講演に伺い、AMDAの活動について話しました。
そして講演の最後に児童会の皆様がご寄付を贈呈くださいました。
児童会の皆様は、全校生徒にAMDAへの募金を呼びかけ、集めてくださいました。

メッセージ:
AMDA本部は7年前まで平津小学校学区内にあり、いつも関心を持ち続けていました。
本部が現在の伊福町へ移動してもその気持ちに変わりはなく、1996年から児童会運営委員会を中心に毎年募金活動を継続しています。
募金は毎年行っていますが、1年おきにAMDAについてお話を聞く機会を持ち、今年はAMDA竹谷さんから活動の理念や、熊本地震、ハイチハリケーンなど緊急医療支援の活動についてお話を伺いました。
今年は募金活動が21回目になります。募金のほか、切手や書き損じ葉書もお渡ししました。
これらは世界で困っている人たちのために役立ててほしいと思います。AMDAと共に。

改めまして、平津小学校の皆様、ありがとうございます。

    •  2017

 
 
PAGE TOP