国際協力ひろば

イオン21キャンペーン「夢ある未来」賞よりAMDAへご寄付

AMDA Journal 2002年 3月号より掲載

2001年8月21日、ジャスコ株式会社はイオン株式会社に社名を変更されました。この社名変更を契機に、消費者の皆様からの声を聞こうと、「イオン21キャンペーン『夢ある未来』への提案コンテスト」を実施されました。 商品・店舗・従業員・会社のいずれかのテーマで消費者が理想とするイオンの姿への提案を募集され、「夢ある未来」賞各賞が発表されました。 「夢ある未来」平和賞・環境賞・いのち賞・地域賞・グローバル賞(各1名受賞・賞金50万円)には副賞として平和活動団体・環境保全活動団体・社会福祉活動団体・地域と子ども支援活動団体、国際協力団体への50万円の寄付(受賞者のお名前での寄付)も付けられていました。

この「夢ある未来」グローバル賞を、IT分野からマーケティング提案をされた岡山在住の神農邦彦様が受賞され、神農様からのご寄付として 50万円をAMDAに寄付していただくこととなり、2月11日にジャスコ岡山店において贈呈式がおこなわれました。

神農様、イオン株式会社様、有難うございました。

神農様からAMDAへのメッセージ

イオン株式会社様からのご配慮により、(私の)地元岡山に本部があり、世界の人々への緊急救援・医療支援等のボランティア活動で貢献されているAMDAに寄付金の贈呈ができましたことは、私自身、大変に嬉しく思います。 これを機会に、広い視野で、世界に貢献する人たちや組織への理解を深め、私たち個人個人にできることは何か?を考えるきっかけとさせていただきます。AMDAのご活躍とメンバーの皆様の安全を心より願っております。




緊急救援活動

アメリカ

アンゴラ

イラク

インドネシア

ウガンダ

カンボジア

グアテマラ

ケニア

コソボ

ザンビア

ジブチ

スーダン

スリランカ

ネパール

パキスタン

バングラデシュ

フイリピン

ベトナム

ペルー

ボリビア

ホンジュラス

ミャンマー

ルワンダ

ASMP 特集

防災訓練

スタディツアー

国際協力ひろば