1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

AMDA理事長 成澤 貴子 御挨拶

2013年11月1日付で、菅波の後任として理事長に就任いたしました。
現在のAMDAがあるのは、岡山県内外の多くの御支援者、そして1000人を超える国内外の派遣者の、温かい善意と汗があってこそと感謝しております。2006年に国連経済社会理事会から総合協議資格を世界で137番目、日本のNPO法人で初めて得ることができました。
 この資格を申請するための実務や国連での審査対応は大きな努力を要するものですが、私たちは偶々その時期に職員として在籍したものであって、これまで関わってくださった多くの方々の温かいお気持ちと努力の結晶と思っております。

 この貴重な「国連総合協議資格」を、困難な状況のある人々への喜びに資する活動、ひいては平和に資する提言を発信していく場として活用する責務をもったと考えます。

 容易でない時代を支えることになる若い世代に、力強く生きる力を養う実践教育の場として、国内外のプロジェクトサイトを活用していただくことが、創立30年を迎えるAMDAの果たす役割の柱の一つと考えております。各分野の諸先輩、ご支援者皆様のご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
認定特定非営利活動法人アムダ:AMDA
理事長 成澤 貴子

 
PAGE TOP