1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


※2006年以降の記事を検索

GPSP10事業(4分野)

国別

分野別

プロジェクト

掲載媒体・新聞雑誌

 活動履歴

3月3日 総社市と全国屈指福祉フォーラムを開催いたします

公開日:2018年02月22日
 
この度、総社市と共に「総社市の挑戦」〜全国屈指の福祉先駆都市へ〜をテーマに、フォーラムを開催いたします。21世紀の日本では、本格的な人口減少社会への対応や気候変動による災害、南海トラフ地震への備えが大きな課題となっています。そのような中、相互扶助による地域力を生かした社会づくりが急務となっています。総社市では、全国屈指の福祉先駆都市として、様々な社会的弱者への対応や、被災地支援や被災者の受入、自主防災組織の設立など、常時、非常時に関わらず、すべての人がハンディを感じることなく活躍し、安心して暮らすことのできる社会づくりを目指した施策を展開しています。これらの取り組みが、国内外で活躍されている皆様には、どのように映るのか、厚生労働省と世界保健機関(WHO)からコメンテーターをお招きして、21世紀の課題に挑戦し、さらに前進することを目的としたフォーラムを開催します。

是非ともお誘いあわせのうえ、お越しいただければ嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

日時:2018年3月3日(土)13:00〜14:30 (開場12:30)
場所:サンロード吉備路 コンベンションホール
   (総社市三須825-1)

<チラシをクリックするとPDFがリンクで開かれます>
 
    •  プライマリ・ヘルスケアとヘルスプロモーション(健康支援)
    •  日本
    •  2018

 
 
PAGE TOP