1984年設立、国連経済社会理事会総合協議資格NGO 認定特定非営利活動法人AMDA

絞り込み


GPSP10事業(4分野)

国別

分野別

プロジェクト

掲載媒体

記事内容

ブログ

その他

 活動履歴

「第6回倉敷からの風」開催中です!

公開日:2017年03月07日
 
倉敷を中心としたアーティストの方々によるチャリティオークション「第6回倉敷からの風」開催中です!
会場は、倉敷美観地区・大原美術館の近くにある、スペースみきとクラフト&ギャラリー幹2階です。
2011年の地震発生から、代表の杉田修一さまを中心に、作家仲間に呼びかけ、準備期間1年を経て地震発生翌年の3月に「第1回倉敷からの風」を開催されました。
第6回目となった今回も、50名の作家による作品約140点が出品されています。

 日時:2017年3月7日(火)〜12日(日)
 会場:スペースみき 及び クラフト&ギャラリー幹2階(倉敷市中央1-6-8)

作品は、市場価格のほぼ半額に初期設定され、お気に入りの作品番号と金額を紙に書き入札し、開催期間終了後に落札が決まるというシステムです。
作家の皆様は、東北の方々に対して何かしたいという想いを持ってこのチャリティーに参加されています。

代表の杉田様は、みんなの何かしたいという気持ちを行動にうつせる、きっかけになればという思いで「倉敷からの風」を主催されています。
震災は他人ごとではない、このチャリティーを通じて、この時期に東日本を忘れないきっかけの一つになればとおっしゃっています。
また、これからの未来を担う子どもたちへの支援に繋げてほしいという思いをこのチャリティーを続けられています。

「倉敷からの風」は、3月12日まで開催です。素敵な作品がたくさんです。ぜひ、足をお運びください!
http://kaze.kurashiki-craft.com/

(中心メンバーである奥田様、杉田代表、唐澤様)
    •  2017
    •  東日本大震災

 
 
PAGE TOP