HOME・お知らせ
フードプログラムとは
農場へのアクセス
野土路農場ブログ
商品販売・取扱店
海外フィールドとの連携
活動報告
お問い合わせ

野土路農場を支援する




AMDA連携野土路農場について

 AMDA連携野土路農場が提供する農産物やアヒルは、中国地方岡山県を流れる、一級河川旭川の最源流域である岡山県新庄村の野土路地区で栽培、飼育されています。

 新庄村は有機農業推進の村としての宣言をしており、「自分たちが食べる農産物と同じものを消費者に提供する」との気持ちで農業に取り組んでいます。

 そんな新庄村から発する旭川の清らかな水と標高600メートルの寒暖のはげしい高地の水田において、農薬や化学肥料を使わず、AMDA連携野土路農場は稲作栽培とアヒルの飼育を同時に実施しています。

 2012年から本格的に稲作を実施。稲作のほかにも、野菜作りにも挑戦しています。

AMDA連携野土路農場スタッフ紹介

AMDA連携野土路農場では新庄村に専任のスタッフが住み、稲作や野菜作りに取り組んでいます。

【スタッフからのメッセージ】
母国マレーシアで食べていた米や野菜とは全く違う、みずみずしい新庄村の農作物に感激しました。健康な体を作る健康な野菜を笑顔で育てれば、もっともっとおいしい野菜になります。野土路農場に、ぜひ遊びに来てください。(場長 アロイシウス・シタミ)

AMDA連携野土路農場の1年

専任のスタッフが駐在し、新庄村野土路地区で農業を行っています。








Copyright (C) 2013 アムダフードプログラム・AMDA連携野土路農場 All Rights Reserved.